占い好きのおともだち

話は変わりますが・・・


私のともだちにすごく占いが大好きな友達がいます。

もちろん占いだけでなく、今彼女がはまっているのが風水です。

風水ってよく耳にするけどよく分からないって人も多いかもしれません。

つまりはまあ占いと同じようなもんではあるんですけど、建物とか部屋とかの位置や家具などの配置などによって、運勢が変わったりとかそういうものですね。
私もあまり詳しくないので、続きはウィキペディア参照してください・笑
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E6%B0%B4


あまり占いを信じない人でも結構風水とかは気にする人もいてるようですね。

確かにお部屋の模様替えとかする時は気にかける人も意外に多いかもしれませんね。

ちなみに私はどちらかと言えば無頓着。


でも私のその友達は家具の位置とかベッドの向きとか部屋のカラーとかまで意識してコーディネイトしているようです。


ちなみに私が好きなのはパワーストーンです。

パワーストーンは結構手軽だし身に付けるものなので自分だけで楽しめるので個人的には気に入っています。

家族がいると部屋の模様替えひとつにしても自分ひとりで勝手にはできないので、風水は家族みんなで話し合いをしながらやらないと難ように思います。

パワーストーンはその時の気分に応じていろんなものを付けられるし、恋愛運とか健康運とか金運とかいろんな組合せがあってそれもなかなか楽しいなって思います。

パワーストーンを持つきっかけになったのは、昔一度別れた人と復縁をしたくて、復縁に適した石で自分でブレスレットを作って、結果的にうまくいった体験があったからなんですね。

最近では復縁用のパワーストーンブレスレットとかも売られているようですが、当時はなかったので自分で必死で調べて作りました・笑

こんなやつです・笑→復縁パワーストーンブレスレット

今はもう結婚もしたので必要ないですが、金運や子宝運、健康運などいろんなパワーストーンを試してみたいなって思ってます。









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
占い好きのおともだち
    コメント(0)